- ホーム > サポートシステム
-
確かな技術と質の⾼いサービス
⼀⽔化成サポートシステムが認定した正規店は、塗装技術やアフターサービスなど、あらゆる⾯で信頼の置けるショップです。随時、研修会や講習会を⾏い塗装塗膜の材料の品質のよさ・接客マナー・技術⼒の⾼さ・現場でのマナー・施⼯完了後のお客様対応などの徹底したサービスを常に勉強し、外壁塗装の最⾼級ブランドをお届けします。
-
クオリティを⾼める教育システム
質の⾼いサービスを実施するために、全国各地で正規店の講習会を開催しています。
近年、外壁塗装を業者に任せきりにすることで、塗り替えに失敗する事例が増えています。
お客様のご要望をもとに現場でのマナーから塗料品質の把握、状況に合わせた施工方法まで、日々の講習会でスキルアップを徹底的に追求しております。 -
信頼と安⼼のサポートシステム
ひとりひとりのお客様に施⼯診断書を作成して、施⼯期間・施⼯⽅法・外壁状態や材料の使⽤量などをカルテのように細かくチェックします。
⼯事完了後は、お客様にも確認していただき、一水化成サポートシステムが責任を持って管理いたします。
また、工事完了後は製品ブランドを証明する製品保証書を発行いたします。

高いスキルを持つ現役の講師が指導いたします。
塗料も日々進化を続けており、またエンドユーザー様もよいものをという意識が高まっている今現在。
工場所や建材は常に異なり、塗料の種類によっても取り扱い方はさまざまです。
一水化成株式会社のテクニカルスクールでは、そんな時代のエンドユーザー様が求められているものに対して、期待以上のお応えができる技術者の育成に力を注いでいます。
その技術者ひとりひとりが「責任」を持つことで生まれるお客様に対しての「責任感」が、他の誰でもないオンリーワンの技術者に育てていきます。当テクニカルスクールでは、塗装技術や足場・養生作業など、現場で必要な技術・知識のすべてを展開。
実技・実地試験はもちろん、一社会人としてのコンプライアンス(法令遵守)の徹底やマナー研修などの講習も行っております。
これらを伝えていくのは製品・現場ともに高いスキルを持つ現役の講師たちです。個人のスキルアップを追求し、気持ちよく施工ができるように一水化成サポートシステムが正規店をサポートしております。
カリキュラム
講習内容(ベース) | |
---|---|
ローラーやハケ塗り作業講習 | 一般・接客マナー講習 |
吹き付け作業講習 | コンプライアンス (法令遵守)講習 |
講習内容(アレンジ・アプリケーション) | |
---|---|
防水・板金・溶剤塗装講習 | その他各種工法講習 |
左官・下地処理・瓦の葺き替え工事講習 |
取り扱う物が一流なら、扱う者も一流であれ。
Ground work (基礎づくり) |
しっかりとした土台がその後の決断をより明確に判断させます。 |
---|---|
Applicability (応用力) |
実際に対峙する建物・状況はさまざまです。 ベースを重んじ、アレンジしていきます。 |
Responsibility Construction (責任施工) |
ただ単純に施工するだけでは「責任」の二文字は語れません。 |

実際にローラー塗りや吹き付けなど実務講習を行い実際の外壁を実現。最新の設備を兼ね備えた研修施設を完備。
研修施設には吹き付けブースエリア・実施エリア・講習エリアなどがあり、施工の基本から専門技術や専門知識までを身に付けることが可能です。
また、実際の外壁を完全再現した実施研修施設も構えています。
多種多様な状況や顧客に対応するべく、またひとりひとりのスキルを高めることのできる環境を整えています。
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2 NLC三宮ビル3F
Tel:078-570-0012 / Fax:078-570-0013